切手と花瓶

私も夏目さんみたいな、優しい気持ちになるような毎日を大切にしたくなるような文章が書いてみたくなってブログを始めてみた。ただ単に記録したかったっていうのもある。

今日は切手を買いに行ったんだけど、切手ってどうしてあんなに魅力的なんだろうね。全部かわいいし全部欲しいしできれば保存用と使う用が欲しくなる。今日は気がついたら5000円分も切手買ってて恐れおののいた。ネットでも切手って買えるんだけど、やっぱり郵便局で買うのがいいよね。なんかいいよね。

滑り込みで郵便局でに行った後は新しい花瓶を買いに行った。ずっと母親の花瓶を借りてたから自分の花瓶が欲しかった。青緑っぽい色とべっ甲色で迷ったけど、夏だから涼し気な方がいいかなと思って青緑の方にした。新しい花瓶におばあゃんの家で満開だった紫陽花を二輪挿したら部屋が急に明るくなった気がする。雨もそんなに嫌じゃなくなった。すごいね紫陽花。アジサイを紫陽花って書くのも可愛いね。大切に育てよう。

f:id:hauenanomi:20200625020127j:image